美白や美肌


美容皮膚科ならば肌をきれいにしたり、美白にすることができるでしょう。美白のための治療法としては、たとえばレーザー美白というメニューがあります。こちらはレーザー治療を受けることによって、毛穴に詰まった汚れや古い角質を除去することができるのです。さらにレーザーの効果によって肌を活性化させることができます。その結果としてきめ細かい肌を実現できるのです。

レーザーであれば肌の奥にまでしっかりと作用することができるでしょう。その結果として、肌のシミの原因となってしまうメラニンを減少させることができます。肌のくすみを解消することもできるのです。シミやニキビ、毛穴、小じわなどの問題を解決できるでしょう。

レーザーを照射する際には毛穴の中に特殊な薬剤を塗布します。これによって、レーザーを肌の問題に対してしっかりと働きかけることができるのです。また、レーザーによる熱によって毛穴の細胞に刺激を与えることができます。コラーゲンの生成が促されて、それによって毛穴を引き締める効果も期待できるのです。

レーザーといっても強い痛みを感じることはありません。軽い痛みが生じたり、赤みが出ることがあるのですが、それは一時的なものです。その日のうちに肌の状態は落ち着くでしょう。